FC2ブログ

FX投資のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:FX投資

FX投資のカテゴリ記事一覧。FX・ポイントサイト・せどり・アフィリエイトでのこづかい稼ぎを綴っていきます。

2015-10-15FX投資
こんばんは。かなり遅いですが、ラグビー惜しかったですね。3勝もしたのに。今回のW杯でかなりのラグビーファンになりました。いままでは、早稲田大×明治大ぐらいしか見なかったのですが、これからは、もっと見ることになりそうです。さて、昨晩に米国の小売売上高が発表になりました。9月米小売売上高(前月比) 0.1% (予想)0.2%9月米小売売上高(除自動車) -0.3% (予想)ー0.1%予想を下回りました。...

記事を読む

2015-10-07FX投資
こんばんは。アメリカの雇用統計悪かったですね。年内の利上げが遠のいたとの観測から、株高資源国・新興国通貨が買われて、リスクオン相場となっています。実際に利上げが実施されれば、ドル高、株安?かな。でも、QE3が終わって、利上げ観測がでてきてから、もうドル高は織り込み済みで、大してドル高にならないかも。『うわさで買って、事実で売る』それに期待。南アフリカランドを少ロット(ロング)で運用しています。なぜか...

記事を読む

no-image

2015-03-17FX投資
こんばんは。しばらくぶりの更新になってしまいました。日経225すごい上昇ですね。やっぱり、FXより日経225CFDの方がよかったかな。なんかチグハグです。さて、いよいよ注目のFOMCが近づいてきました。利上げ時期に関して、方向性が見えてくるでしょうか?これがはっきりしないと、ポジションが取りづらいです。木曜日の朝は早起きしよう。ではでは。...

記事を読む

2015-02-20FX投資
こんばんは。今日の明朝にFOMCの議事録公表がありました。公表内容はざっとこんな感じ。・参加メンバーの多くが早期利上げに慎重・ドル高の継続が輸出の阻害要因になる可能性・海外要因のリスクへの警戒感・『辛抱強く』の文言削除による市場の過剰反応警戒要は、議事録内容からすると、まだ利上げするには早いし、現在のドル高も景気回復には、あまり良くないんじゃないといった趣旨ですね。う~ん、少しドル安になるのかなと...

記事を読む

2015-02-18FX投資
こんばんは今日は、日本の政策金利&声明発表がありました。会合後の定例会見の中で、日銀の黒田総裁は、『前回の緩和がマイナスの効果があるとは思っていない。』『円安は経済にマイナスになるとは思っていない。』『直ちに追加緩和の考えはない』などと発言されました。現状維持の発表で一時円高に振れましたが、緩和否定のリークを否定したことなどから、ドル円は持ち直しています。ただし、明日の明朝(4:00)にFOMCの...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

FX投資状況(2015年10月15日)

  •  投稿日:2015-10-15
  •  カテゴリ:FX投資
こんばんは。

かなり遅いですが、ラグビー惜しかったですね。

3勝もしたのに。

今回のW杯でかなりのラグビーファンになりました。

いままでは、早稲田大×明治大ぐらいしか見なかったのですが、

これからは、もっと見ることになりそうです。

さて、昨晩に米国の小売売上高が発表になりました。

9月米小売売上高(前月比) 0.1% (予想)0.2%

9月米小売売上高(除自動車) -0.3% (予想)ー0.1%

予想を下回りました。

自動車が好調で伸びていますが、ガソリンスタンドなどが落ち込み、若干のプラスとなりました。

これを受けて(?)、ドル円は円高に、ドル安進行で、ポンドドル・ユーロドルが上げています。

ポジション保持中の南アフリカランド円も上昇しています。

日中下げていたところで、買い増ししていたので、今のところうまく

いってます。

バナ-
arrow31-002.gif いつもクリック有難うございます。励みになります。
スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

最近のトレード

  •  投稿日:2015-10-07
  •  カテゴリ:FX投資
こんばんは。

アメリカの雇用統計悪かったですね。

年内の利上げが遠のいたとの観測から、株高

資源国・新興国通貨が買われて、リスクオン相場と

なっています。

実際に利上げが実施されれば、ドル高、株安?かな。

でも、QE3が終わって、利上げ観測がでてきてから、もうドル高は

織り込み済みで、大してドル高にならないかも。

『うわさで買って、事実で売る』

それに期待。

南アフリカランドを少ロット(ロング)で運用しています。

なぜか、少ないロットだとうまくいってます。

 バナ-
arrow31-002.gif よろしければ、お願いします。


 カテゴリ
 タグ
None

注目のFOMCが近づいてきました。

  •  投稿日:2015-03-17
  •  カテゴリ:FX投資
こんばんは。

しばらくぶりの更新になってしまいました。

日経225すごい上昇ですね。

やっぱり、FXより日経225CFDの方がよかったかな。

なんかチグハグです。

さて、いよいよ注目のFOMCが近づいてきました。

利上げ時期に関して、方向性が見えてくるでしょうか?

これがはっきりしないと、ポジションが取りづらいです。

木曜日の朝は早起きしよう。

ではでは。
 カテゴリ
 タグ
None

2015年2月19日 為替動向

  •  投稿日:2015-02-20
  •  カテゴリ:FX投資
こんばんは。

今日の明朝にFOMCの議事録公表がありました。



公表内容はざっとこんな感じ。


・参加メンバーの多くが早期利上げに慎重

・ドル高の継続が輸出の阻害要因になる可能性

・海外要因のリスクへの警戒感

・『辛抱強く』の文言削除による市場の過剰反応警戒


要は、議事録内容からすると、まだ利上げするには早いし、

現在のドル高も景気回復には、あまり良くないんじゃないと

いった趣旨ですね。

う~ん、少しドル安になるのかなと思い、でもユーロはイヤなので、

ポンドドルをロングしてみました。少し、利益が乗ってます

適当なところで利食いたいです。





 カテゴリ
 タグ
None

2015年2月18日 為替動向

  •  投稿日:2015-02-18
  •  カテゴリ:FX投資
こんばんは

今日は、日本の政策金利&声明発表がありました。




会合後の定例会見の中で、日銀の黒田総裁は、

『前回の緩和がマイナスの効果があるとは思っていない。』

『円安は経済にマイナスになるとは思っていない。』

『直ちに追加緩和の考えはない』

などと発言されました。

現状維持の発表で一時円高に振れましたが、緩和否定のリークを

否定したことなどから、ドル円は持ち直しています。

ただし、明日の明朝(4:00)にFOMCの議事録公表が

ありますので、あまり動かないのかなと思います。

早起きは無理かな 

極端に動いたときの為に、上下1円幅で指値注文いれて

寝ます。








 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © おこづかい稼ぎで悠々生活 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。